お便りコーナー

私が外傷体験後に一番ありがたかったのは、話を聞いてくれる人がいたことでした。
ですが身近な人には、「まだ立ち直ってないと思われるのではないか」という不安と、やはり、気を遣ったりということもあり、なかなか本音を言えないのが現状でした。

そんな時、私はボランティア団体や民間組織を利用し、カウンセリングという形でかなり長い間、話を聞いて頂きました。
外傷体験者にとって一番必要なのは安心できる場所ですが、その次に必要なのは安心して話せる場所だと思います。

皆様にとってここが、そんな『安心して話せる場所』であればいいなと思って、このコーナーを設けさせて頂きました。

私は医師でも専門家でもないので、私が経験したり本で読んだ範囲でしかアドバイスできません。 なので、カウンセリングやメール相談という形ではなく、敢えて『お便りコーナー』としました。

私はPTSDを経験し、回復した人間の一人として、私の経験からのアドバイスしかできません。

でも、一緒に泣くこと、一緒に考えること、一緒に回復の道のりを歩くことならできます。

もしも今、誰にも話せず一人で悩まれている方がいらっしゃいましたら、どうぞこのお便りコーナーをご利用下さい。

外傷体験者本人だけでなく、その周りの方、又、過去のトラウマを吐き出したい、誰かに聞いて欲しい、という方。
PTSDの方も、そうでない方も、少しでも、
「話したい」
「聞いて欲しい」
と思う方なら、どなたでもご利用頂けます(*^^*)

私にも現実的な生活もありますし、相談者の方の心の傷が少しでも癒やされるように、毎回かなり時間を掛けて丁寧にお返事を書かせて頂いてますので、無償というわけにはいかないのですが、ご理解頂ける方、どうぞご利用下さい。

外傷体験後は自分の人生を建設的に考えられなくなります。
絶望感に襲われ、その日生きるのがやっと、という感覚になります。

ですが、話すことで気持ちの整理をし、起きた事を過去の事として終わらせることができたら、また未来に希望を持つことができるようになります。

もしかしたら症状は軽くなっても、完全に消えるまでには時間がかかるかもしれません。
でも症状を抱えながらでも、日々希望を持って生きることはできます。

何故なら、私がそうだったからです。

あなたが絶望のふちから這い上がり、外傷体験の前と同じように…いえ、それ以上に、人生をキラキラと輝かせられるよう願ってやみません。

そんなふうに、あなたが、生きるエネルギーを再び取り戻すためのお手伝いをさせて頂けたら…と思っております。

🍀🍀この様な方に…🍀🍀

*犯罪の被害に遭われた方

*周りの方

*過去に犯罪の被害に遭い、誰にも話せずに抱え込んでいる方

*外傷体験から時間が経っていて、身近な人には話しずらいと思っている方

*犯罪以外のトラウマ体験をお持ちの方

*PTSDの方

*PTSDではないけれど、トラウマ体験を吐き出したい方

上記以外でも、少しでも「話したい」「聞いて欲しい」という方、是非私にお便り下さい。

🍀🍀システム&料金🍀🍀

まずは、コンタクトフォームより、お申し込みをお願いしております。

その後は、匿名で安心してお話頂ける『ココナラ』というサイトを通してのやり取りになります。(詳細は、お申し込み後に、私の方からメールにてご案内させて頂きます。)

お便りは全て、メールでのやり取りとさせて頂きます。

1往復…2000円

3往復…5000円

※ご不明な点は、コンタクトフォームよりメールにてお問い合せ下さい。お互いに納得した上で、やり取りを開始できるよう務めさせて頂きます。

お申し込み・お問い合わせはこちら

《TOP》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加